常春脳

壊れそうなものばかり集めてしまうよ?
なんか問題あったら、訴える前に教えてね。
うちの犬いびきがひどいです。


| - | | - | -
Twitterは怖い。
JUGEMテーマ:twitter
 
twitterで、コメントする事を、ツイートする、つぶやくなどと言いますが、

みのもんたが、朝ズバで、

駒沢選手のお母さんに電話をしたというデマ
twitterリツイート(引用返信のようなもの)される事により広がっている。

内容はこうだ。

"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*

みのもんた「お母さん、息子さんPK外しちゃったねえ」

母「残念です」

みの「日本国民みんながっかりしてるよ」

母「大変申し訳ありませんでした」

"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*"'*

がっかりしてません!!
W杯充分すぎる感動をいただきました。

そして、いかにも言いそうだけど、いくらなんでも言わないだろうと思って調べたら

言ってなかった。

私がフォロー(リンクのようなもの)している人もRT(リツイートの事)していたよ。

RT(受け売り)する人は、に気づいても、罪悪感薄い人多いね。

指摘されても、ちゃんと謝ってる人の方がレア

人を傷つけるような嘘を付きたくなかったら、RT(嘘の媒介)の前に調べたほうがいいと思うよ。

popupにあった、インタビューの記事
http://popup777.net/archives/10205/




| ネット | 18:04 | comments(1) | trackbacks(0)
色々募集してるよ
JUGEMテーマ:ニュース

働く女子が1分間でハッピーになれる携帯サイトヒトコトが、
謝礼、1万円の座談会参加者を募集している。

条件は、東京都近郊に住んでて 6/26に渋谷のあたりで行う予定の
座談会に参加すること。
募集期間は6/6まで。

ヒトコトの座談会に参加出来たら、絵文字のアイデアスケッチブック1冊分持っていくんだけどな!
九州は東京近郊ではないな。
残念。
携帯で詳細確認してね。

http://hitokoto.mobi/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

JR九州 熊本総合車両基地 初公開

開催日時 8月21日(土) 13:30〜17:30
8月22日(日) 9:30〜16:30
※雨天決行
開催場所 熊本総合車両基地
(熊本県熊本市富合町)
参加人数 限定6,000名様

申し込みはネットかはがきで。

http://www.jrkyushu.co.jp/kichikengaku/index.jsp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あとこれも。
楽天のポイント1ポイント1円だからバカに出来んよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
| ネット | 05:51 | comments(0) | trackbacks(0)
ヤフーの知恵袋はすごいと思う。
JUGEMテーマ:日記・一般

 
今度は、POPUPの記事で思い出したのだが、
一年ほど前の事。
電話中に、先方が、保留にしたまま、しばらく戻ってこなかった。

耳に残る、

たん たたたた たんたんたん
たん たたたた たんたんたん
たん たたたた たんたたたた
たん たたたた たー


のエンドレスリピート。

これ?何の音楽だっけ?
というわけで、手持ち豚さんだったので、手元のPCで、検索してみた。

たんたたたたたんたんたん
→でてこない。

そうだ!と思って、再検索。

らんらららららんらんらん
で、検索してみた。

そして見つけたのが、これ……。

ヤフー知恵袋
”らんらららららんらんらん” てな感じの曲、曲名はなんですか?クラシックの名曲...

こうして、私が答えを見つけるまでの間、保留にした相手は戻ってこなかったという話。
まあ、今となっては、どうでもいいことだが…。

そして、ヤフーではヒットせず、
グーグル先生のお力を借りてヤフー知恵袋で答えを得たというのも
なんだか不思議な話のような気もする。

あ、蛇足ですが、曲名は「バッハのト長調のメヌエット」だそうです。


        ↓↓↓以下、らんらんらららんらんらんのゾーン。↓↓↓
       http://okwave.jp/qa/q368792.html

                    

| ネット | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0)
約10億円のリカちゃん
JUGEMテーマ:趣味
 
リカちゃんコレクターもびっくり!?
楽天に、約10億のリカちゃんが出品されていた。

嘘だと思ったら、まあ、これを、みてほしい。
 http://item.rakuten.co.jp/tajima-ya/0474041/


みての通り、約10億のリカちゃんを置いてるショップの名前は、

   布の但馬屋

本業は布やさんのようだが・・・。
・・・・・・このりかちゃんは、どう考えても、庶民には手が届かない。



ちなみに、購入したセレブは、下のアイテムに関心を持っているらしい。
ここから下は、私でも手に入る価格帯となっている。

        


↓↓以下のお店のプッシュとかぶらないところがセレブのこだわり!!

    


私のプッシュはやっぱり、お得感漂う詰め合わせだが…?


 

この中にあなたが欲しい物はありますか?

| ネット | 20:11 | comments(0) | trackbacks(1)
気になった記事/アイテム/サイトなど
JUGEMテーマ:ニュース

サラダ記念日 短歌比べ  http://www.yomiuri.co.jp/adv/tanka/


裸の会社?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100519_nude_tube/

をみて、なんだっけ?そんなBL漫画うちにあったけど
タイトル思い出せないよで、いろいろキーワード入れてぐぐったら・・・

なんか面白いのみつけた。
カフェオレ・ライター/サブカル  http://coffeewriter.com/about.html


で、脱線しまくって、答えにたどり着けなかったので、
今度、本棚探してみようと思います。
何だっけ?出世すると着衣の面積が小さくなっていく会社でがんばる男たちの物語。
| ネット | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>







   



HMV
ジャパン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ゼロの使い魔 Vol.1
ゼロの使い魔 Vol.1 (JUGEMレビュー »)

もうほんと、1話から12話まで一気に見ても疲れない位にルイズたん可愛いです。たまらんです。これは一度見ておいたほうがいいです。







SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE