常春脳

壊れそうなものばかり集めてしまうよ?
なんか問題あったら、訴える前に教えてね。
うちの犬いびきがひどいです。


| - | | - | -
F-1戦闘機最後の勇姿
は、残念ながら曇り空でした。
航空ショーは8時からなのでエウレカを見終わって
ドミニクハアハアしながら外を見たら雨が降ってたので
やんだだけましと思うことにします。
…お父様のうそつきー!!
言われたとおりの道を行くと線路に出ました!
密室の殺意です(色々違うよ。)
9時前
仕方ないので回り道をしつつ郵便局を見つけたので入ったら
まだあいてませんでした。そうです。郵便局は9時からなのです。
500円
毎年の事ですが、一年でこの日だけ空き地が有料駐車場に
華麗な変身を遂げます。そして何もない田舎町に
なぜこんなに旅館があるのかという謎を解き明かしてくれます。
ほんとネウロもびっくりデス。さらにこの日は鉄道マニアもびっくり!
音速さん
自動改札機もない駅にソニックが止まります。
もちろん年に一度この日だけです。
いつもは一つの出入り口が3個に増え、片道普通電車で40分の駅の
駅員さんまで応援に駆けつけ普段は多い日でも2人しか居ない
青い服の駅員さんが駅にわんさかです。
そして、日曜はお休みのはずのキオスクはもとより、
駅前に出店まで出ます。

…きりが無いので自衛隊基地内に入ります。
どひょー
ペールグリーンの建物にそぐわない朽ちかけの土俵。
仮にも国技なれば、米軍が来る前に改装してください。
というか、自衛隊の皆さんイメージより肩幅とか細い方多かったです。
相撲取る人なんて実際居ないのでは…ゲフゲフ…。
サクラ
花に見えるのは紅葉です。基地をぶった切る農業用水路沿いの
ソメイヨシノ。サクラの季節にも基地に入れてほしいものです…。
…そして誘導されるままに家族連れや、カッポー、少年達に混じって
浮いたままそれらしいところに到着。
菊
そう!今日は菊を見に来たのです!!
…なぜに!?いや、きれいですし…一輪のもでか!ってかんじですが…。
そして、菊に混じってミサイル。
ミサイルー
ナイキJ地対空誘導弾2.5m4.5t。栄光とか月光とかの御隠居戦闘機が…
あ、でもここメイン会場ちがうっぽ…。菊花展とかかいてあるし…。

カメコさん達の脚立があちこちに生えてるのが見え始め…

迷彩ヘリとか一杯有るところまで来ると、羽をたたんだ可愛い飛行機発見。
グラマン社製の早期警戒機E−2Cホークアイ。ボディのホークが福岡っぽいです。

えっと、こっちのが戦闘機っぽいや。
見敵必殺
見敵必殺だって、敵ってなんだろうね…。

そしてお触り無しよvVのコックピッポゾーン!
撮影まで可なのは、すごいのは機体じゃねーんだよ!パイロットなんだよ!
という事なんでしょうか?今主流のFー15の中を普通に見せてくれます。
しかも別会場で離陸から着陸までの一連の動作を地上でやってくれるサービス付き!
15ぴっぽ解説15ぴっぽ
そして、今回引退が決まっているF−1さんのコックピッポ。
1ぴっぽ解説1ぴっぽ
頭のシャーペンの先みたいなとんがりに思わず
「ここから何か出るんですか?」
とか、とんちんかんな質問をしてしまいましたが、普通に
「ここはセンサーで自分が飛んでる時の早さとか調べます」
と、教えてくれました。
並んでるとき、後ろのバックパッカーズなお兄さん達が
ここの基地は宮崎より事故が少ないんだよねー。
とか、言ってました。
…地元民的にはアレだけ毎日飛んでて事故られてたまるかと思います。
そんなF−1のよこっぱら。せよがかっこいいのだ!
せよ!
そして、地上部隊ゾーン。戦車みたいなのに乗りました。
戦車ぴっぽ
うわーすげー!ボタン一杯!ぜんぜんわかんない!
一見狭そうですが結構体格のいいおじさんでも乗れます。
前に乗ってたおじさんに、ついてたお兄さんが説明してましたが!
何聞いていいか解らないよ!ドラエもーん!!
戦車横顔
中途半端ですが、横顔。
とかまあ、こんなで楽しかったです。

米軍が来る事とか決まって、あれれな基地ですが
どうせ来るならせめて常駐になればいいなあと思います。
だって、沖縄みたいにファーストフードやさん増えるかもです。
とりあえず妹と二人で「ギブミーチョコレート」練習します。
ちなみにスニッカーズならどれでもいいです。

くどく時事ねた、コンビニでこれが平積みっていうのも…
| カンコー | 22:46 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>







   



HMV
ジャパン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ゼロの使い魔 Vol.1
ゼロの使い魔 Vol.1 (JUGEMレビュー »)

もうほんと、1話から12話まで一気に見ても疲れない位にルイズたん可愛いです。たまらんです。これは一度見ておいたほうがいいです。







SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE