常春脳

壊れそうなものばかり集めてしまうよ?
なんか問題あったら、訴える前に教えてね。
うちの犬いびきがひどいです。


| - | | - | -
スイーツコレクション2のプレイメモ
JUGEMテーマ:mixiアプリ全般
 
オリエンタルフェスティバル
新春お茶会イベント

1皿目
焼きもち :もちもち+小麦 2セット
くるみもち :もちもち+オールナッツ 2セット

2皿目
ミルクだんご:もちもち+バターミルク 3セット
みたらしだんご:もちもち+シロップ 3セット

3皿目
すあま: 4セット 
チーズ芋もち:もちもち+ブランチーズ 4セット
かぼちゃまんじゅう: 3セット

3皿目の「マオのレシピヒント」
すあま風に舞うほど軽量な葉粘り気がある実
チーズ芋もちトナカイのミルクからつくるチーズ
粘り気がある実
かぼちゃまんじゅうオレンジ色の果皮をした野菜湧き出る水の底で取れる食材


※※※キッチン※※※

熟練度
0  ○○のようなもの
1  みならい○○

3  みならい○○
4  おいしい○○
5  おいしい○○

レシピ
1ページ目
丸パン:小麦+小麦  くるみパン:小麦+オールナッツ  ?
バターキャンディ:バターミルク+バターミルク  クレープ:小麦+バターミルク  ?   
?  ?  カステラ:エッグシード+エッグシード

2ページ目
?  マカロン:エッグシード+花シロップ  ?
? ? ?
?  スコーン:サクサクオイル+エッグシード  ?

3ページ目
?  ?  ? 
?  ?  ?
ワッフル:フェザーリーフ+花シロップ  ?  ?

4ページ目
5ページ目
6ページ目
7ページ目
8ページ目
9ページ目
? ? ?
? ? パンプキンカップケーキ:パンプキ+小麦
? ? ?

10ページ目
11ページ目
12ページ目
13ページ目
14ページ目
15ページ目
16ページ目
クリームチーズベーグル:小麦+ブランチーズ ? ?
? ? ?
? ? ?

17ページ目
? ? ?
? ? ?
? ? 焼きもち:もちもち+小麦

18ページ目
くるみもち:もちもち+オールナッツ ミルクだんご:もちもち+バターミルク ?
みたらしだんご:もちもち+シロップ ? ?
? ? ?

19ページ目
? ? ?
? ? ?
チーズ芋もち:もちもち+ブランチーズ ? ?

20ページ目
あんパン:小麦+あんころ ? ?
? ? ?
? ? ?

21ページ目
? ? ?
? あずきツリー:ノエルパウダー+あんころ ?
? ? ?

22ページ目

  

※※※探索※※※

A 街の外れ 道具:なし 体力−2
  アイテム:小麦/オールナッツ

B 風の高原 道具:コンパス/ピッケル 体力−2
  アイテム:バターミルク/エッグシード/花シロップ

C 妖精の森 道具:ランプ/コンパス 体力−3
  アイテム:フェザーリーフ/

D 青の洞窟 道具: 体力−
  アイテム:

E 常夏の島 道具:乗船券(消耗1枚で20回) 体力−3
  アイテム:ベリーベリー/カカオス

F 宮廷庭園 道具:ピッケル 体力−3
  アイテム:ポテトゥ/パンプキ

G 氷の帝国 道具: 体力−
  アイテム:

H 聖夜の街 道具:ランプ/コンパス 体力−3
  アイテム:ノエルパウター/ブランチーズ

I かぐら国 道具:なし 体力−3
  アイテム:あんころ/もちもち



  

| ゲーム | 21:36 | comments(6) | trackbacks(0)
ドラゴンクエスト9 第7回 Wi−Fiクエスト
JUGEMテーマ:ドラクエ総合

ドラクエ9のwifiクエストが始まりました。

今回のご褒美は、過去2回失敗してる、あいつ→です。

・・・・・・ほしいです。
喉から髭はえるくらい欲しいです。


リアルひげは嫌いですが、2次元ひげは大好きです!!

しばらくやってなかったな、って方いたら、引っ張り出してきて、電源オンの上、
数日放置後、冒険の書の送信お願いします。



「全プレイヤーの総プレイ時間、
総計10万年(8億7600万時間)を突破できるか!」
 
クエストの画面はろうとしたのですが、ジュゲムさんが、ブロックワード扱いなので
トップページで→公式サイト

10月末にデビューした私が今2974時間なので、大体これが、
平均的なプレイ時間として約30万人が送信してくれれば良いと言うことですね!
400万人が遊んでるゲームなので、今度こそひげ欲しいです!!


っていうか、脱線しますけど、コレみてくださいよ!!
福岡県民貧乏すぎなんですけど!!
そして、茨城県民がすごい!!

福岡の皆さん、ゴールド策で困ってますか?
北九州で良いならわりといつでも地図配りますよ。

怒れる花の地図lv42 発見者:アレン     B10Fはぐれメタルオンリー
残された夢の地図LV43 発見者:けい     B9はぐれメタルオンリ
怒れる花の地図Lv45 発見者:マリア     B10はぐれメタルオンリ
怒れる花の地図Lv45 発見者:かりん     B10はぐれメタルオンリ
けだかき大地の地図Lv58 発見者:エドワルド B11メタルキングオンリ アルマの塔
けだかき大地の地図Lv58 発見者:アロー   B11メタルキングオンリ アルマの塔
けだかき大地の地図Lv58 発見者:ランカ   B11メタルキングオンリ
けだかき大地の地図Lv58 発見者:はつこ   B11メタルキングオンリ
けだかき大地の地図Lv58 発見者:よしき   B11メタルキングオンリ
残された運命の地図 LV58 発見者:ユノ   B9はぐれメタルオンリ
大いなる獣の地図 Lv60 発見者:アオイ 通称:桃太郎大富豪
けだかき大地の地図Lv58 発見者:ブレンザ B9はぐれメタルオンリ 通称:天草産はぐメタ
あらぶる大地の地図Lv70 発見者:すぎまろ  すぎやまこういちの地図
見えざる獣の地図 Lv73 発見者:ゆりっぺ 通称:ゆりっぺ大富豪
けだかき魂の地図 LV79 発見者:ナオ    B9メタルキングオンリ
けだかき魂の地図 LV79 発見者:いくさん  B9メタルキングオンリ
あらぶる闇の地図 LV81 発見者:カイエンB10F ゴルスラオンリーB12Fグレイナル最浅
残された魂の地図 LV83 発見者:レフィカル B16ゴールドスライムオンリ
あらぶる光の地図 Lv86 発見者:さわぴ(川崎コインロッカー)宝箱
見えざる魔人の地図 LV87 発見者:まさゆき B15メタルキングオンリ
残された光の地図Lv87 発見者:すいすい
特徴:水MAP敵ランク最高、S5A6、即ソーマ3個(10F、12F、14F)即開けグリンガム(14F)
見えざる魂の地図Lv89 発見者:ロンメル 即ソーマ3
見えざる星々の地図Lv89 発見者:さとる B9F ゴルスラオンリ
あらぶる光の地図Lv91 発見者:トモヒロ 内容:S7、A3 通称【S7】【香椎】


欲しいのあったら、コメントでもくだされ。
※コメントは認証制ですので、表示されなくても、チェックしてまするよ。





| ゲーム | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0)
Sushi world すしワールド
JUGEMテーマ:mixiアプリ全般


mixiアプリのSushi world すしワールドの、プレイ記録です。

春になりました。ぽかぽかの陽気が気持ちいいですね♪
春が旬のネタは
鰹、墨烏賊、真鰺、白魚、青柳、真鯛、
細魚、鳥貝、煮蛤、赤貝
です!
旬のネタはいつもよりSCOREがアップしますよ♪

LV   職人力  ネタ        旬の季節
春の旬表記。 ※は、友達招待でもらえる。

Lv01  10    玉子
Lv02  11    かっぱ巻
Lv03  12    秋刀魚      秋
Lv04  13    蛸         夏 冬
Lv05  14    真鯖       秋 冬
Lv06  15    干瓢巻
Lv07  16    
         春 夏 秋
Lv08  17    南鮪(赤身)   夏
Lv09  18    墨烏賊      春 秋 冬
Lv10  19    真鯵        春夏
Lv11  20    鉄火巻
Lv12  21    小鰭        冬
Lv13  22    白魚        春
LV14  23    帆立        夏
LV15  24    穴子        夏 
LV16  25    黒鮪(赤身)   秋 冬
LV17  26    青柳        春 冬

41    イクラ       秋    
44    海胆       夏    友 
45    鮑         夏    
46    黒鮪(大トロ)  秋 冬 

レベルが上がると、職人力が全回復します。
友達招待でもらえるネタで、穴子ははずれ扱いなのか!?

| ゲーム | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0)
サンシャイン牧場の工場、LV5までの材料
評価:
価格: ¥630
ショップ: 楽天ブックス
コメント:まったりとただで遊べるmixiアプリにガイドがあるとは!!

JUGEMテーマ:ゲーム

※高→高級アイテム

カロチン・・・にんじん50 ・・・LV0
かぼちゃジュース・・・かぼちゃ16 ・・・高:野菜ジュース・・・LV1
野菜ジュース・・・ブドウx5,ナスx3・・・高:葡萄ジュース・・・LV2
マンゴジュース・・・レモンx2,マンゴx6・・・高:フルーツ酸・・・LV3
フルーツ酸・・・パラミツの収穫物x7・・・高:パイナップルジュース・・・LV4
蜜柑ジュース・・・蜜柑の収穫物x7・・・高:濃縮蜜柑ジュース・・・LV5で6/7突然追加

ツギキリンゴ
・・・りんごx20,トウモロコシx15,トマトx15・・・高:東北高級りんご・・・LV1
東北高級りんご・・・ツギキリンゴx4,豌豆x5,アローカナx3・高:東北高級赤りんご・LV2
東北高級赤りんご・・・東北高級りんごx4,レイシx6,黒鴨x3・高:レイシリンゴ・LV3

かぼちゃ粥・・・白菜x6,かぼちゃx4 ・・・高:かぼちゃパイ・・・LV0
アップルパイ・・・りんごx10,メロンx10,キュウリx10 ・・・高:アップルケーキ・・・LV1
マヨネーズ・・・・・・・・・キュウリx15,フランス鴨x25・・・・・高:フルーツジャム・・LV2
フルーツジャム・・・・・いちごx10,マンゴx10,ブドウx15・・高:フルーツ盛合せ・・LV3

マジックスティック・・・高:マジックスティックEX
・・・
メキシコシティーの収穫物x4,ハエトリ草の収穫物x5,羊の収穫物x4・・・LV4
フジ・・マジックスティックの収穫物x1,サクランボの収穫物x10・・・高:百年のフジ・・・LV4
デーモンハート・・・ヒアシンスの収穫物x9(0),
      マジックスティックEXの収穫物x1(16),ホルスタインの収穫物x4(10)・・・LV5

希望の星・・・高:ファンタスティックな旅
        桃の収穫物x10,アジサイの収穫物x10,ヤギの収穫物x10・・・LV4
蜜桃・・・桃の収穫物x10(2),紅ナツメの収穫物x5(11)・・・高:蟠桃・・・LV5

田舎鶏・・・・・・・・・・・・鶏x25,家鴨x15,トウモロコシx10・・・高:田園鶏・・・LV2
田園鶏・・・田舎鶏の収穫物x5,アローカナの収穫物x5,柿の収穫物x8・・・高:地鶏・・・LV3
キツツキ・・カルガモx50,フラミンゴx25,メキシコシティーx80・・高:ズアカキツツキ・・LV4

柴犬・・・乳牛の収穫物x6,紅ナツメの収穫物x5,マジックスティックの収穫物x1
・・・高:秋田犬・・・LV5で6/7

梅雨の季節イベント用
傘…メダケの収穫物x30,雁皮の収穫物x30
※実際は、ボロ傘が標準で、高級アイテムが傘


合成肥料(低)
・・・高:合成肥料(中)
・・・・・・鵞鳥の収穫物x15,金糸瓜の収穫物x10,紅茶鴨の収穫物x15・・・・・LV3
合成肥料(中)・・合成肥料(低)x1,クワの実の収穫物x20・・高:合成肥料(高)・・LV4


6/4・・・LV5開放。
6/7・・・LVは5のまま蜜柑ジュースと柴犬のレシピGET(熟練度と関係ある可能性あり)

※ヒアシンス/アジサイは有料アイテム。
→サッカーイベントでログインした人全員にプレゼントされた。

WIKIによると、蟠桃とは、
中国神話では、西王母と関連がある、扁平な形をした桃らしい。

サン牧簡易データ

| ゲーム | 09:05 | comments(1) | trackbacks(0)
サンシャイン牧場 梅雨の季節
JUGEMテーマ:mixiアプリ全般

6/24からモバイルも始まりましたが、
モバイルでは出来ない事が色々あります。

今度の休みにまとめます。


イベント名:梅雨の季節
期間:イベント期間:7月15日12時まで

まずは、かたつむりさんとカエルさん記念撮影。


こっちみんな!仕様

雨の日イベント参加方法。

小屋を建てる!

・小屋を建てるのに必要な作物は、藁 板 丸太の3種。

藁 板 丸太を、各150づつ育てて倉庫に入ってる状態で
 画面左側の家の土台をクリック。


↑↑↑こんな、おうちができる。

クリックすると↓↓↓こんな感じ。


を作るには、雁皮と、メダケが必要。

 雁皮の入手方法:
.ショップの課金アイテム2で購入可能。

.「材料探し」をクリックして雁皮募集開始。
 マイミクに、mixiアプリ更新情報に表示されている
 「○○さんが雁皮を探しています。・・・」をクリックして貰う!
 2人がクリックしてくれたら「材料探し」をクリックしたときにGET
 ※この方法では、マイミクが2人未満の人は手に入らないという事になります。

・そしてクリックしたほうも、イベントポイントもらえます。
イベントポイント50てるてる坊主を手に入れる事が出来ます。

←てるてる坊主

注意事項:
 6/20頃から、クリックしてくれたマイミクの名前が出るようになりました。
 6/21頃から、同じマイミクには1日に一回しかクリックできなくなったようです。
 2回目クリックすると↓↓↓のエラーがでます。
 「ありがとうございます。もう本日の参加上限に達しため、これ以上参加することができません。

 メダケ入手方法:
・ショップのアイテム交換から5で交換可能。
 ※マイミクがいない人は手に入らないという事になります。

・工場における傘の原料と必要数:メダケの収穫物x30,雁皮の収穫物x30
材料を育てたら、工場でに加工。
※全て傘になるわけではなく、失敗するとボロ傘になります。
※傘もボロ傘も単品出品価格:1なので傘は素直に補充したほうがいいです。

工場で傘を作ったら、「傘を補充」をクリック。

後は、マイミクが雨宿りに来てくれるのを待つばかりです。

・小屋を建てたマイミクを訪問すると、雨宿りすることができます。
・そして傘を設定してくれているマイミクにはMSGを返す画面が出てきます。
・MSGを返すとお互いイベントポイントになるので、出来るだけ返したほうがいいです。
・そして、ランダムでカエルカタツムリ各3種のいずれかが、もらえます。

↓↓↓は実際に私がプレイした限りでの出現率になります。
種類
22日現在の数
確立
金色カエル

0.8%

黄色カエル

6%

カエル
50

42%

金色カタツムリ

0%

黄色カタツムリ
10

8%

カタツムリ
50

42%

合計

119

・全種を育てると、ここでもてるてる坊主が手に入りますが、
 私が特別運が悪いのでなければ、見ての通り、かなり困難かと思われます。

最初に金色のカタツムリが手に入った状態で再計算。
↓↓↓は実際に私がプレイした限りでの出現率になります。
種類
23日現在の数
確立
金色カエル

0.69%

黄色カエル

6.25%

カエル
65

45.13%

金色カタツムリ

0.69%

黄色カタツムリ
12

8.33%

カタツムリ
56

38.88%

合計

144
・相変わらず、金色は、小数点以下の確立です。


後、参考になるかわかんないけど、関連の画像適当に、おいときますね!
まったり楽しめればと思います。



※黄色いカエルだけ、サイズが大きかったので、サムネイルになってます。


 

| ゲーム | 05:02 | comments(0) | trackbacks(0)
ドラクエ9のクエストをためている。
JUGEMテーマ:ドラクエ総合
JUGEMテーマ:ドラゴンクエスト DS

まずは、貯金が少なくなっていたので、カイエンの地図で、30万Gほど地道に稼ぐ。


177 ホネホネサウンド!

竜のしっぽ地方 岩山のほら穴の
がいこつ ドクロッチョに
スーパーホネホネを 持ってきて! と
たのまれた。ヴァルハラーに
ハートブレイクで とどめをさし
スーパーホネホネを 手に入れろ!

受注した日 2010 5/22 00:40

とどろく大地の地図Lv85 とどろく大地の凍土Lv85 B13F(自力地図)でクリア
A箱が多いのでなんとなくとっておいた地図でクリア!
クエスト178用のさびついた鎧GET

178 ロトの武具を集めよ

ルディアノ城の墓で メルギスに
5つの 勇者ロトの装備を 錬金で
よみがえらせてくれ! と たのまれ
さびついたこてを もらった。
オリハルコンと 多くの みがき砂で
ロトの装備は よみがえるらしい。
受注した日 2010 6/12 02:02

なんとなくクリア。

179 僕のパンツを返して

竜のしっぽ地方 岩山のほら穴の
がいこつ ポチョポに
ボクのパンツを 取りもどして!
と たのまれた。ヘルミラージュを
ボケで 笑わせてから
ボクのパンツを 盗むのだ!

受注した日 2010 6/12 01:40

見えざる魔人の地図 LV87 発見者:まさゆき B15メタルキングオンリ BOSS破壊神フォロボス
B13 より下の層にヘルミラージュ発見
B15にてレベル上げしつつ、抱き合わせで出てきたヘルミラージュからボクのパンツGET
ラプソーンの地図は学校の横だった。
もう、船着場横もらってるからリセットしない。

180 解き放たれた破壊神

ガナン帝国城の本棚で ねむる大賢者に
凶悪な魔物 破壊神フォロボスを
たおしてくれ! と たのまれた。
破壊神フォロボスは 封印をやぶり
宝の地図の洞くつの どこかへ
ひそんでいるらしい・・・・・・。

受注した日 2010 6/12 01:37

見えざる魔人の地図 LV87 発見者:まさゆき B15メタルキングオンリ BOSS破壊神フォロボス
クエスト179のパンツGETしたまま一気にラスボスに!!
手に入れた地図は、残された空の墓場LV65 洞くつ・・・はずれのようだ。
にしても、本の賢者、適当だな!

所有地図 一覧 メモ的に…。

怒れる花の地図lv42 発見者:アレン     B10Fはぐれメタルオンリー
残された夢の地図LV43 発見者:けい     B9はぐれメタルオンリ
怒れる花の地図Lv45 発見者:マリア     B10はぐれメタルオンリ
怒れる花の地図Lv45 発見者:かりん     B10はぐれメタルオンリ
けだかき大地の地図Lv58 発見者:エドワルド B11メタルキングオンリ アルマの塔
けだかき大地の地図Lv58 発見者:アロー   B11メタルキングオンリ アルマの塔
けだかき大地の地図Lv58 発見者:ランカ   B11メタルキングオンリ
けだかき大地の地図Lv58 発見者:はつこ   B11メタルキングオンリ
けだかき大地の地図Lv58 発見者:よしき   B11メタルキングオンリ
残された運命の地図 LV58 発見者:ユノ   B9はぐれメタルオンリ
大いなる獣の地図 Lv60 発見者:アオイ 通称:桃太郎大富豪
けだかき大地の地図Lv58 発見者:ブレンザ B9はぐれメタルオンリ 通称:天草産はぐメタ
あらぶる大地の地図Lv70 発見者:すぎまろ  すぎやまこういちの地図
見えざる獣の地図 Lv73 発見者:ゆりっぺ 通称:ゆりっぺ大富豪
けだかき魂の地図 LV79 発見者:ナオ    B9メタルキングオンリ
けだかき魂の地図 LV79 発見者:いくさん  B9メタルキングオンリ
あらぶる闇の地図 LV81 発見者:カイエンB10F ゴルスラオンリーB12Fグレイナル最浅
残された魂の地図 LV83 発見者:レフィカル B16ゴールドスライムオンリ
あらぶる光の地図 Lv86 発見者:さわぴ(川崎コインロッカー)宝箱
見えざる魔人の地図 LV87 発見者:まさゆき B15メタルキングオンリ
残された光の地図Lv87 発見者:すいすい
特徴:水MAP敵ランク最高、S5A6、即ソーマ3個(10F、12F、14F)即開けグリンガム(14F)
見えざる魂の地図Lv89 発見者:ロンメル 即ソーマ3
見えざる星々の地図Lv89 発見者:さとる B9F ゴルスラオンリーフロア
あらぶる光の地図Lv91 発見者:トモヒロ 内容:S7、A3 通称【S7】【香椎】


※クリアしたら更新します。




評価:
価格: ¥4,500
ショップ: 桃太郎王国 楽天市場店
コメント:アルミホイルを まいてメタルスライムのふりをするスライムにご注意ください。かがやきは プライスレス。

| ゲーム | 03:30 | comments(1) | trackbacks(0)
コロプラの水族館イベント
JUGEMテーマ:ゲーム
 
ユーザーカテゴリ:非課金ユーザー
地区:福岡県内のみ

進捗状況

集めた生き物:14/70

鯛(1)
目立ち鯛[山葵色] 難易度:★☆☆☆☆
解説 「ごぞんじ目立ち鯛。目立ちたいが故に自ら網にかかってくる。
     体色が山葵色であることに誇りをもっている。」


目立ち鯛[常盤緑]
 難易度:★☆☆☆☆
解説 「ごぞんじ目立ち鯛。目立ちたいが故に自ら網にかかってくる。
     体色が常盤緑であることに誇りをもっている。」

目立ち鯛[照柿] 難易度:★☆☆☆☆
解説 「ごぞんじ目立ち鯛。目立ちたいが故に自ら網にかかってくる。
     体色が照柿であることに誇りをもっている。」

目立ち鯛[日食] 難易度:★☆☆☆☆
解説「ごぞんじ目立ち鯛。目立ちたいが故に自ら網にかかってくる。
    体色が時間により変化する日食であることに優越を感じている。」
コメント:なんかでかい。水槽からはみ出してる。解説が他の目立ち鯛よりえらそう。

鯛(2)
目立ち鯛[濃紅]
 難易度:★☆☆☆☆
解説 「ごぞんじ目立ち鯛。目立ちたいが故に自ら網にかかってくる。
     体色が濃紅であることに誇りをもっている。」

目立ち鯛[赤樺色] 難易度:★☆☆☆☆
解説 「ごぞんじ目立ち鯛。目立ちたいが故に自ら網にかかってくる。
     体色が赤樺色であることに誇りをもっている。」


目立ち鯛[褐色]
 難易度:★☆☆☆☆
解説 「ごぞんじ目立ち鯛。目立ちたいが故に自ら網にかかってくる。
     体色が褐色であることに誇りをもっている。」
コメント:なぜかっしょく「褐色」なのに、こんな色?と思っていたら、
      かちいろ「褐色」というらしい。同じ字でややこしい。

目立ち鯛[黒檀] 難易度:★☆☆☆☆
解説 「ごぞんじ目立ち鯛。目立ちたいが故に自ら網にかかってくる。
     体色が黒檀であることに誇りをもっている。」

目立ち鯛[黄金] 難易度:★☆☆☆☆
解説 「ごぞんじ目立ち鯛。目立ちたいが故に自ら網にかかってくる。
     体色が黄金であることに誇りをもっている。」

目立ち鯛 難易度:★☆☆☆☆
解説 「ごぞんじ目立ち鯛。目立ちたいが故に自ら網にかかってくる。
     体色が赤色であることに誇りをもっている。」
コメント:結構つれる。

北の海
カレイ 難易度:★☆☆☆☆
解説「ヒラメとカレイは、目の位置以外に口元でも見分けることができる。
    カレイは主に虫を捕食するため、ヒラメに比べて口や歯が小さい。」
コメント:初めて釣れた魚。

南の海
クエ 難易度:★★★☆☆
解説「九州では「アラ」と呼ばれている高級食材で、
    鍋や薄造りなどは九州場所の関取に好まれている。」
コメント:大物です。3人の方に助けていただきました。

淡水魚
 難易度:★☆☆☆☆
解説「立身出世の関門を意味する「登竜門」が「鯉の滝登り」とも呼ばれることから、
    鯉は太古から出世の象徴とされている。」

ウーパールーパー 難易度:★☆☆☆☆
解説 「その昔、CMで一世風靡した珍動物。その正体は、アホロートルやメキシコサラマンダー
     と呼ばれている種の色素が欠乏した変異種である。」


深海魚
NO DATA



集めたガラクタ:27/50

赤くて丸いもの
「赤いイクラのようなもの。ほどよくヌメっている。大きさはヒミツ。」

ピンクで丸いもの
「イヤリングのパーツにも見える丸いもの。露天で売っていそう。」

青くて丸いもの
「ハスラーが浜辺でナインボールした時に落ちてしまったもの。」
コメント:ドンだけ落としてるんだよ!!

水色のハンカチ
「釣り人の涙で水色になった。帰りに魚屋に寄ったはず。」
コメント:ほっといてください。

赤いひも
「釣り人が愛用した派手な釣り糸。何か運命を感じる。」

ピンクのボタン
「浜辺に佇んでいた可憐なお嬢さんの落し物。」

黒いボタン
「月夜の晩に拾ったボタン【第二章】。正月、浜辺を歩いていた際に拾ったボタンは、
 波に向かって放り投げることもできず、ポケットに入れて持ち歩いていた。
 しかし、冬服をクリーニングに出した際、ポケットに入っていたボタンは
 数奇な運命をたどることに……(続く?)」
コメント:なんでこれだけ長いの!?

青いボタン
「卒業式で貰ったものの、失恋して海に投げたのだろう。青春と磯の香りがする。」

緑色のボタン
「エコロジーな釣り人の自慢のベストのボタン。デンプンで出来ているのもこだわりの一つ。」

けやき
うまいこと風に乗って着水した、けやきの葉。まだまだ旅を続ける気が感じられる。

なす
「コオロギの大好物、きっとコオロギみたいな魚も好きなはず。」

富士
「海と富士山、どちらも広大。」
コメント:広大でもガラクタな所が(笑)

飲みかけスープ
海の中にあった飲みかけのスープ。海水が混じっているので高血圧に注意。

食べかけの肉
「水面に映った姿に吠えて落としてしまった肉(教訓付)。」
コメント:っていうか、この形はロマンだよね。
         

花のない花束
「強風に花を失った花束。ようするにただの束。」
コメント:海で拾いたくないです。怖いです。

スポンジケーキ
見習いのパティシエが釣りの餌に使った。未完成のスポンジケーキ。

デコレーションケーキ
「ハッコウクジラの腹の中から脱出したお祝い時に使われたケーキ。」
コメント:ハッコウクジラで検索したら↓↓コレ↓↓しかでてこないんだけど実在する生き物なの?
                    


記念ケーキ
「竜宮城で出されたケーキ。ロウソクの数から推測して4周年記念。桑の実が隠し味。」
コメント:場所が場所だけに、400年の可能性は・・・!?

飲みほしたドリンク
竜宮城のバーで使われている。
酔っぱらって寝てしまうと、海亀によって海中に捨てられる。


開封済バースデー隕石
「中身を打ち上げた形跡のあるプレゼントBOX。頑張ればヤドカリの貝に使えそう。」
コメント:ヤドカリかわいいです!!
                     

割れたつぼ
「海底に沈んだマヤ遺跡の壺のはず……とロマンを抱くための壺。」
 コメント:マヤ文明の壺、こんな感じらしい。
 ココにあった画像、勝手に借りてきた。
 怒られたら全力で消す。









凍れ!時間!
「アイテム「時の凍結」の没画像。きっと流氷と一緒に流れてきた。」

ビジネスクラス?
「アイテム「ファーストクラス」の没画像、の一部。ゴマすりが得意なコバンザメ愛用の席だとか。」

歯車の葛藤
「この歯車をリールに使えるのかどうか……とっても悩みどころ。」
コメント:無理だと思う。


タイヤ
「釣りのトレーニング用に熱血コーチが用意したタイヤ。釣り応えがある。」

コメント:なんだまだ練習だったのか!!

穴のあいた浮き輪
「独り身の男性が二度と膨らませることがないと決意のために穴を空けた。」

コメント:通訳お願いします。

木の枝
「嵐の時に折れた木の枝。釣りの仙人ならこれで釣るはず。」
コメント:無理だと思う。

****************************************

もっときちんとした、詳しい事が知りたい方は、こちらへ
↓↓↓
コロプラ情報のまとめWIKI

日本の伝統色465色の色名と16進数 和色大辞典
http://www.colordic.org/w/

評価:
価格: ¥294
ショップ: お母さんへプレゼント.shop
コメント:目立ち鯛で思い出したのがコレ。送って相手の反応見たいが、まだ機会がない。

| ゲーム | 02:40 | comments(0) | trackbacks(0)
mixiアプリ ☆キミの執事☆
JUGEMテーマ:ゲーム


☆キミの執事☆
・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚

ブランシエルお嬢様と久米田との一コマ

ブランシエル:
コーヒーは嫌い。だって苦いもの。

久米田:
本日は、お紅茶よりもコーヒーがよろしいでしょうか?

ただいま用意いたします。


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚

ブランシエルお嬢様と久米田との一コマ

ブランシエル:
反抗期?

久米田:
はい、ブランシエルお嬢様。

*****************

執事には教育が必要なようだ・・・・・・。
| ゲーム | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0)
サンシャイン牧場のアレの画像を集めました。
JUGEMテーマ:ゲーム

mixiアプリ サンシャイン牧場の記事。

画像はゲームから引用してます。

サンボクにまた時限アイテム登場。
6/2 20時から22時まで「水晶」
カテゴリは「作物」です。

スノードームのようだとか、言う人は知らないんだからね!!

お昼の時間帯は見落としてしまったけど、
さて、何人からもらえるか・・・。


ネタはたくさんあるのですが、
後は畜産ネタでまとめたいと思います。



そして、10人の助けを借りて開ける宝箱。


エンジェルキャット/ラブねこ/デビルチワワ
エンジェルチワワときて、柴犬。
6/2正午から、6/3の正午まで!!
短い!短いよ!!
はたして無事、もらえるのだろうか・・・。

デビルキャットと花粉症サルは
期間限定でアイテム交換に登場。

5月末までだってはずだが
現時点で交換可能。
どちらも、300P

また、花粉症サルについては
23Kにて購入も可能。

Kコインは課金が必要。

っていうか、デビルキャットだけ
大きい??

ラブネコのおしりに桜の模様が!
結構こだわりですね。
またの登場お待ちしてます。


そして、工場で、田園鶏作成時に、大当たり的にでる高級アイテムの地鶏。
地鶏って言うか、桃太郎が、きびだんごで仲間にするやつ。
・・・キジ・・・じゃない?


母の日に行かれたけのこでGETできた、「母の日のコアラ」と「母の日のカンガルー」
どちらも肉を生産します。

そして、肉といえばこの人、アルパカさん。
まさかの肉扱いに衝撃が走ったのは
私だけではないはず。
楽天でアルパカ検索しても肉は売ってないようです。
  
    
↑どうみても人形なのに、何故か
 カテゴリーが洋菓子で、一瞬まさか・・・と思った。

これは、バグなのかな?
同じ、肉属性のエスカルゴさんが
巣篭もりしてて、卵扱いに。
増産した覚えもなく。
収穫しても50個?でした。

そして子牛も・・・。
ミステリー!!






「ヨッパライオヤジ」は卵を産みます。
どう見ても財布です。
「ヨッパラウカノジョ」は赤い財布を生みます。
そして私は「カッパラウカノジョ」です。

左はこどもの日にプレゼント出来た
甲冑ですね。
甲冑たまごを何度か生んで
座り込みます。
自分でも何言ってるか……。

右はエイプリルフール限定
アルバカさんです。
名探偵コナンに出てくる
駄目探偵に似てる気がします。

左が鵞鳥(がちょう)右が紅茶鴨。
目の色で見分けようー。
紅茶鴨ってなにさ…。
と思ったら答えがあったよ。
紅茶を食べさせた鴨なんだって。
↓↓
 

じゃあ、お腹減ったので、今日はこの辺で。
評価:
価格: ¥1,470
ショップ: 京都 野田屋
コメント:作物の水晶も食用なのだろうか?

| ゲーム | 18:22 | comments(0) | trackbacks(1)
いろんなサイトのミニゲーム
JUGEMテーマ:ゲーム
 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

綾鷹
http://ayataka.jp/

コカコーラ社のお茶のサイト

家紋を作る家紋ジェネレータや、書道をたしなんだり鑑定してもらったりできる。
http://ayataka.jp/kamon/



包容力98%の書

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

リアル鬼ごっこ2
http://www.onigocco.net/index.html

全国の「佐藤さん」が、追っかけまわされつかまると処刑というパラレルワールドの映画告知サイト


うそことコラボで「佐藤メーカー」と「ごっこメーカー」があるはずだが
どっちも「ごっこめーかー」なのはご愛嬌。
http://www.onigocco.net/usoko/index.html

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

グリコ

ポッキー
結構ゲームがいっぱい。
個人的にお勧めは「星を繋ぐポッキー」です。
星好きですよ。
http://pocky.jp/game/game/index.html

プレミオ
もぐらたたき?3面クリアできない!
マウス無いと無理かも・・・。(ノートなので)
http://www.glico.co.jp/otona/premio/game/index.htm

プリッツ
神経衰弱とあみだくじ占い?効果音が美味しそう。
http://www.glico.co.jp/pretz/game.htm


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そういえば、サントリーのガブガブの木(ゴムゴムの実みたい)を育ててたの忘れてた。
https://gabgab.jp/

なんか、実がなってた。



ちょっと、後で見たいトコ見つけたので、ブクマ。


評価:
価格: ¥1,555
ショップ: あみあみ
コメント:食べると遊ぶが合わさるとパーティなんだなぁ みつよ(誰!?)

| ゲーム | 07:30 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>







   



HMV
ジャパン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ゼロの使い魔 Vol.1
ゼロの使い魔 Vol.1 (JUGEMレビュー »)

もうほんと、1話から12話まで一気に見ても疲れない位にルイズたん可愛いです。たまらんです。これは一度見ておいたほうがいいです。







SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE