常春脳

壊れそうなものばかり集めてしまうよ?
なんか問題あったら、訴える前に教えてね。
うちの犬いびきがひどいです。
<< 口蹄疫関連 | main | 服がほしい、が、目移りして困る。 >>


| - | | - | -
伝説のアイテム ヤクルトの昆布
JUGEMテーマ:グルメ
 
エキサイトニュースでもかなり前に紹介されていた昆布。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1259156151120.html

一部のヤクルトの営業所か、そこのヤクルトレディからか、
通販でしか購入できないレジェンドリィな昆布。
その名も「おいしい昆布だよ!」。
3袋で980円。

今、ふと気になって、エキサイトニュース読み返したら、
その名も「おいしい昆布だよ!」。
って、書いてあった。
まあ、そう思うよね。

帯で面白い!と書いてる本は大体面白くないからね☆

事の発端は26日。
何のイベントが発生したのか、会社に朝だけ、ヤクルトレディが居た。
どうやら前日も居たらしい。

わかりやすくドラクエ9でいうと、ラヴィエルくらい後出しじゃんけんだ。
ロクサーヌとどっちが先に出てきたか、思い出せないが、
少なくともその前の日は見てない。

思い切って、ヤクルトレディ「コンブありますか?」って、聞いてみた。
通りすがりの同僚が振り返る。

当然だ。
私が、朝からヤクルトレディ「コンブありますか?」なんて聞くからだ。

だがもう後には引けなかった。
するとヤクルトレディは言った。

「今日はありませんが、明日持ってきましょうか?」

やった!今日のクエストクリア!!
同僚はなぜコンブ!?
と、納得いかないようだったが、気にスンナ!
ガンガン行こうぜ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで前回のあらすじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
27日 在庫が無かったらしい。 一回お休み。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
28日
きたーーーーー!!
どこで、聞いたんですか?とか、逆質されちゃうほどのレアものは、これだ!
楽天市場でも取り扱いの無いレアアイテムだ!!

 あ、写真、むだにでかい・・・。


薄くて乾燥してて、自然な、塩甘い感じ。
そして口に入れると、やわらかくなる感じ。
味はちょっと違うけど、とろべーとにてるかな??


         
       25g              60g


とろべーは、平成6年の第22回全国菓子大博覧会で、名誉総裁賞受賞品。
これは楽天でも購入可能。
コンブ嫌い以外は、だまされたと思って一度食べてみなされ。

とろべーはハローディで目撃情報あるよ。
井筒屋は記念病院店にしかなかったけど。


忘れてたけど、
コンブのにおいかなりするから気をつけてね!!
| 食べ物 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(1)
| - | 23:27 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://komarimati.jugem.jp/trackback/316
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/06/05 4:09 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>







   



HMV
ジャパン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ゼロの使い魔 Vol.1
ゼロの使い魔 Vol.1 (JUGEMレビュー »)

もうほんと、1話から12話まで一気に見ても疲れない位にルイズたん可愛いです。たまらんです。これは一度見ておいたほうがいいです。







SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE