常春脳

壊れそうなものばかり集めてしまうよ?
なんか問題あったら、訴える前に教えてね。
うちの犬いびきがひどいです。
<< ヤフーの知恵袋はすごいと思う。 | main | 口蹄疫関連 >>


| - | | - | -
ノンシリコンシャンプー?
JUGEMテーマ:シャンプー
 
最近、頭がかゆいんです。
シャンプーがあってないのか、脂っこいジェネレーションに突入したのか
謎が謎を呼ぶ中、

居てもたっても居られず、ロフトのシャンプーコーナーへ。
種類が多すぎて目移りして決まらないんですけど…。

それにしても、「ノンシリコンシャンプー」っていう表示がそこかしこに・・・
ノンシリコンシャンプーって、なにぞ?

どうやら、シャンプーにはシリコンが標準で入ってて
汚れが落ちるのの邪魔になってるのよ。

と、言う事らしい。

ちなみにうちで今まで使ってたのは
「日本女性の髪の魅力をひきだす 資生堂 TSUBAKI」だ。

        
成分表の一番下にある、「コポリマー」というのがシリコンのようだ。
その前に使っていたアナスイのシャンプーにもコポリマーは入ってなかった。

    


という事で、シリコンがあわないのか?と、
ヴィーナススパのお試しセット2個をチョイス。
まずは、使ってみる事にした。

何故か?ロフトで特設コーナーができてたからだ!!
それはもう目移りして大変だったんだから!!

ヴィーナススパ:公式サイト
http://www.fits-japan.com/venus/j/


                  
アバババザクロ     と      ローズ


まず、あばばばのザクロを5/27に開封。
正確には「ザクロ&ワイルドストロベリーの香り」という名前がある。
そんなにあわ立つでもなく…香りもきつく無い。

トリートメントは野いちごがちょっと勝ってる感じだ。

次に、「ローズ&ホワイトフラワーの香り」を試してみた。

今流行の?ダマスクローズではなく昔ながらのバラの香り。
時間がたつと、更に優しい感じの花の香りに。

かゆいのが治ったかは微妙・・・・・・。

次に別のシャンプーも試してみる事にした。

評価:
価格: ¥0
ショップ: ---
コメント:ザクロといえばこれ!

| 美容健康? | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 23:38 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://komarimati.jugem.jp/trackback/317
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>







   



HMV
ジャパン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ゼロの使い魔 Vol.1
ゼロの使い魔 Vol.1 (JUGEMレビュー »)

もうほんと、1話から12話まで一気に見ても疲れない位にルイズたん可愛いです。たまらんです。これは一度見ておいたほうがいいです。







SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE