常春脳

壊れそうなものばかり集めてしまうよ?
なんか問題あったら、訴える前に教えてね。
うちの犬いびきがひどいです。
<< 本の通販 | main | 【数量限定特価】遥かなる時空の中で 夢浮橋 プレミアムBOX >>


| - | | - | -
コロプラの水族館イベント
JUGEMテーマ:ゲーム
 
ユーザーカテゴリ:非課金ユーザー
地区:福岡県内のみ

進捗状況

集めた生き物:14/70

鯛(1)
目立ち鯛[山葵色] 難易度:★☆☆☆☆
解説 「ごぞんじ目立ち鯛。目立ちたいが故に自ら網にかかってくる。
     体色が山葵色であることに誇りをもっている。」


目立ち鯛[常盤緑]
 難易度:★☆☆☆☆
解説 「ごぞんじ目立ち鯛。目立ちたいが故に自ら網にかかってくる。
     体色が常盤緑であることに誇りをもっている。」

目立ち鯛[照柿] 難易度:★☆☆☆☆
解説 「ごぞんじ目立ち鯛。目立ちたいが故に自ら網にかかってくる。
     体色が照柿であることに誇りをもっている。」

目立ち鯛[日食] 難易度:★☆☆☆☆
解説「ごぞんじ目立ち鯛。目立ちたいが故に自ら網にかかってくる。
    体色が時間により変化する日食であることに優越を感じている。」
コメント:なんかでかい。水槽からはみ出してる。解説が他の目立ち鯛よりえらそう。

鯛(2)
目立ち鯛[濃紅]
 難易度:★☆☆☆☆
解説 「ごぞんじ目立ち鯛。目立ちたいが故に自ら網にかかってくる。
     体色が濃紅であることに誇りをもっている。」

目立ち鯛[赤樺色] 難易度:★☆☆☆☆
解説 「ごぞんじ目立ち鯛。目立ちたいが故に自ら網にかかってくる。
     体色が赤樺色であることに誇りをもっている。」


目立ち鯛[褐色]
 難易度:★☆☆☆☆
解説 「ごぞんじ目立ち鯛。目立ちたいが故に自ら網にかかってくる。
     体色が褐色であることに誇りをもっている。」
コメント:なぜかっしょく「褐色」なのに、こんな色?と思っていたら、
      かちいろ「褐色」というらしい。同じ字でややこしい。

目立ち鯛[黒檀] 難易度:★☆☆☆☆
解説 「ごぞんじ目立ち鯛。目立ちたいが故に自ら網にかかってくる。
     体色が黒檀であることに誇りをもっている。」

目立ち鯛[黄金] 難易度:★☆☆☆☆
解説 「ごぞんじ目立ち鯛。目立ちたいが故に自ら網にかかってくる。
     体色が黄金であることに誇りをもっている。」

目立ち鯛 難易度:★☆☆☆☆
解説 「ごぞんじ目立ち鯛。目立ちたいが故に自ら網にかかってくる。
     体色が赤色であることに誇りをもっている。」
コメント:結構つれる。

北の海
カレイ 難易度:★☆☆☆☆
解説「ヒラメとカレイは、目の位置以外に口元でも見分けることができる。
    カレイは主に虫を捕食するため、ヒラメに比べて口や歯が小さい。」
コメント:初めて釣れた魚。

南の海
クエ 難易度:★★★☆☆
解説「九州では「アラ」と呼ばれている高級食材で、
    鍋や薄造りなどは九州場所の関取に好まれている。」
コメント:大物です。3人の方に助けていただきました。

淡水魚
 難易度:★☆☆☆☆
解説「立身出世の関門を意味する「登竜門」が「鯉の滝登り」とも呼ばれることから、
    鯉は太古から出世の象徴とされている。」

ウーパールーパー 難易度:★☆☆☆☆
解説 「その昔、CMで一世風靡した珍動物。その正体は、アホロートルやメキシコサラマンダー
     と呼ばれている種の色素が欠乏した変異種である。」


深海魚
NO DATA



集めたガラクタ:27/50

赤くて丸いもの
「赤いイクラのようなもの。ほどよくヌメっている。大きさはヒミツ。」

ピンクで丸いもの
「イヤリングのパーツにも見える丸いもの。露天で売っていそう。」

青くて丸いもの
「ハスラーが浜辺でナインボールした時に落ちてしまったもの。」
コメント:ドンだけ落としてるんだよ!!

水色のハンカチ
「釣り人の涙で水色になった。帰りに魚屋に寄ったはず。」
コメント:ほっといてください。

赤いひも
「釣り人が愛用した派手な釣り糸。何か運命を感じる。」

ピンクのボタン
「浜辺に佇んでいた可憐なお嬢さんの落し物。」

黒いボタン
「月夜の晩に拾ったボタン【第二章】。正月、浜辺を歩いていた際に拾ったボタンは、
 波に向かって放り投げることもできず、ポケットに入れて持ち歩いていた。
 しかし、冬服をクリーニングに出した際、ポケットに入っていたボタンは
 数奇な運命をたどることに……(続く?)」
コメント:なんでこれだけ長いの!?

青いボタン
「卒業式で貰ったものの、失恋して海に投げたのだろう。青春と磯の香りがする。」

緑色のボタン
「エコロジーな釣り人の自慢のベストのボタン。デンプンで出来ているのもこだわりの一つ。」

けやき
うまいこと風に乗って着水した、けやきの葉。まだまだ旅を続ける気が感じられる。

なす
「コオロギの大好物、きっとコオロギみたいな魚も好きなはず。」

富士
「海と富士山、どちらも広大。」
コメント:広大でもガラクタな所が(笑)

飲みかけスープ
海の中にあった飲みかけのスープ。海水が混じっているので高血圧に注意。

食べかけの肉
「水面に映った姿に吠えて落としてしまった肉(教訓付)。」
コメント:っていうか、この形はロマンだよね。
         

花のない花束
「強風に花を失った花束。ようするにただの束。」
コメント:海で拾いたくないです。怖いです。

スポンジケーキ
見習いのパティシエが釣りの餌に使った。未完成のスポンジケーキ。

デコレーションケーキ
「ハッコウクジラの腹の中から脱出したお祝い時に使われたケーキ。」
コメント:ハッコウクジラで検索したら↓↓コレ↓↓しかでてこないんだけど実在する生き物なの?
                    


記念ケーキ
「竜宮城で出されたケーキ。ロウソクの数から推測して4周年記念。桑の実が隠し味。」
コメント:場所が場所だけに、400年の可能性は・・・!?

飲みほしたドリンク
竜宮城のバーで使われている。
酔っぱらって寝てしまうと、海亀によって海中に捨てられる。


開封済バースデー隕石
「中身を打ち上げた形跡のあるプレゼントBOX。頑張ればヤドカリの貝に使えそう。」
コメント:ヤドカリかわいいです!!
                     

割れたつぼ
「海底に沈んだマヤ遺跡の壺のはず……とロマンを抱くための壺。」
 コメント:マヤ文明の壺、こんな感じらしい。
 ココにあった画像、勝手に借りてきた。
 怒られたら全力で消す。









凍れ!時間!
「アイテム「時の凍結」の没画像。きっと流氷と一緒に流れてきた。」

ビジネスクラス?
「アイテム「ファーストクラス」の没画像、の一部。ゴマすりが得意なコバンザメ愛用の席だとか。」

歯車の葛藤
「この歯車をリールに使えるのかどうか……とっても悩みどころ。」
コメント:無理だと思う。


タイヤ
「釣りのトレーニング用に熱血コーチが用意したタイヤ。釣り応えがある。」

コメント:なんだまだ練習だったのか!!

穴のあいた浮き輪
「独り身の男性が二度と膨らませることがないと決意のために穴を空けた。」

コメント:通訳お願いします。

木の枝
「嵐の時に折れた木の枝。釣りの仙人ならこれで釣るはず。」
コメント:無理だと思う。

****************************************

もっときちんとした、詳しい事が知りたい方は、こちらへ
↓↓↓
コロプラ情報のまとめWIKI

日本の伝統色465色の色名と16進数 和色大辞典
http://www.colordic.org/w/

評価:
価格: ¥294
ショップ: お母さんへプレゼント.shop
コメント:目立ち鯛で思い出したのがコレ。送って相手の反応見たいが、まだ機会がない。

| ゲーム | 02:40 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 02:40 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://komarimati.jugem.jp/trackback/323
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>







   



HMV
ジャパン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ゼロの使い魔 Vol.1
ゼロの使い魔 Vol.1 (JUGEMレビュー »)

もうほんと、1話から12話まで一気に見ても疲れない位にルイズたん可愛いです。たまらんです。これは一度見ておいたほうがいいです。







SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE