常春脳

壊れそうなものばかり集めてしまうよ?
なんか問題あったら、訴える前に教えてね。
うちの犬いびきがひどいです。
<< HAPPY急便で靴かいました。 | main | 無料のダイエット食品:SPILLZA DX /スピルザ デラックス  その4 >>


| - | | - | -
サンシャイン牧場 梅雨の季節
JUGEMテーマ:mixiアプリ全般

6/24からモバイルも始まりましたが、
モバイルでは出来ない事が色々あります。

今度の休みにまとめます。


イベント名:梅雨の季節
期間:イベント期間:7月15日12時まで

まずは、かたつむりさんとカエルさん記念撮影。


こっちみんな!仕様

雨の日イベント参加方法。

小屋を建てる!

・小屋を建てるのに必要な作物は、藁 板 丸太の3種。

藁 板 丸太を、各150づつ育てて倉庫に入ってる状態で
 画面左側の家の土台をクリック。


↑↑↑こんな、おうちができる。

クリックすると↓↓↓こんな感じ。


を作るには、雁皮と、メダケが必要。

 雁皮の入手方法:
.ショップの課金アイテム2で購入可能。

.「材料探し」をクリックして雁皮募集開始。
 マイミクに、mixiアプリ更新情報に表示されている
 「○○さんが雁皮を探しています。・・・」をクリックして貰う!
 2人がクリックしてくれたら「材料探し」をクリックしたときにGET
 ※この方法では、マイミクが2人未満の人は手に入らないという事になります。

・そしてクリックしたほうも、イベントポイントもらえます。
イベントポイント50てるてる坊主を手に入れる事が出来ます。

←てるてる坊主

注意事項:
 6/20頃から、クリックしてくれたマイミクの名前が出るようになりました。
 6/21頃から、同じマイミクには1日に一回しかクリックできなくなったようです。
 2回目クリックすると↓↓↓のエラーがでます。
 「ありがとうございます。もう本日の参加上限に達しため、これ以上参加することができません。

 メダケ入手方法:
・ショップのアイテム交換から5で交換可能。
 ※マイミクがいない人は手に入らないという事になります。

・工場における傘の原料と必要数:メダケの収穫物x30,雁皮の収穫物x30
材料を育てたら、工場でに加工。
※全て傘になるわけではなく、失敗するとボロ傘になります。
※傘もボロ傘も単品出品価格:1なので傘は素直に補充したほうがいいです。

工場で傘を作ったら、「傘を補充」をクリック。

後は、マイミクが雨宿りに来てくれるのを待つばかりです。

・小屋を建てたマイミクを訪問すると、雨宿りすることができます。
・そして傘を設定してくれているマイミクにはMSGを返す画面が出てきます。
・MSGを返すとお互いイベントポイントになるので、出来るだけ返したほうがいいです。
・そして、ランダムでカエルカタツムリ各3種のいずれかが、もらえます。

↓↓↓は実際に私がプレイした限りでの出現率になります。
種類
22日現在の数
確立
金色カエル

0.8%

黄色カエル

6%

カエル
50

42%

金色カタツムリ

0%

黄色カタツムリ
10

8%

カタツムリ
50

42%

合計

119

・全種を育てると、ここでもてるてる坊主が手に入りますが、
 私が特別運が悪いのでなければ、見ての通り、かなり困難かと思われます。

最初に金色のカタツムリが手に入った状態で再計算。
↓↓↓は実際に私がプレイした限りでの出現率になります。
種類
23日現在の数
確立
金色カエル

0.69%

黄色カエル

6.25%

カエル
65

45.13%

金色カタツムリ

0.69%

黄色カタツムリ
12

8.33%

カタツムリ
56

38.88%

合計

144
・相変わらず、金色は、小数点以下の確立です。


後、参考になるかわかんないけど、関連の画像適当に、おいときますね!
まったり楽しめればと思います。



※黄色いカエルだけ、サイズが大きかったので、サムネイルになってます。


 

| ゲーム | 05:02 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 05:02 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://komarimati.jugem.jp/trackback/342
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>







   



HMV
ジャパン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ゼロの使い魔 Vol.1
ゼロの使い魔 Vol.1 (JUGEMレビュー »)

もうほんと、1話から12話まで一気に見ても疲れない位にルイズたん可愛いです。たまらんです。これは一度見ておいたほうがいいです。







SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE