常春脳

壊れそうなものばかり集めてしまうよ?
なんか問題あったら、訴える前に教えてね。
うちの犬いびきがひどいです。
<< ドラゴンクエスト9 第7回 Wi−Fiクエスト | main | 東方神起 COMPLETE SET Limited Box >>


| - | | - | -
はじめてマカロン 作ってみた
JUGEMテーマ:とりあえずやってみた

 

クッキング系のトイ全盛期に、ベスト電器で買ってきたまま、
まだ作ってなかったのでついに作ってみる事にした。

まず保護者が要るというので、召喚

箱を開けると、かわいい!

イメージでいうと、↓↓こういう子が作ってそう!!


材料は、以下×2

ダマダマになっていた、粉砂糖 96ぐらむ
2007年に賞味期限が切れているアーモンドパウダー 35ぐらむ

と、

食紅、ココア スプーン一杯、小麦粉スプーン一杯

スプーンは、付属の、・・・・やっぱりかわいいやつ。

機器に卵白一個と、粉砂糖を付属のスプーン一杯(網でこして)を、投入。
ハンドルをぐるぐるすると、中でその数倍の速さで羽根が回る。

こやつできる!!

5分たったら、真っ白でムースみたいになっていた。
残りの材料を3回に分けて投入。

色を、オレンジにしようと思い、食紅の赤を2杯、黄色を一杯、混ぜる。

搾り出して、30分放置。

で、オーブンで何度か温度を調節しながら・・・・、

完成!!


あれ??あれれ??
なんか違うし、オレンジでもないよ!!



部分的に見たらそれっぽいかも!?
間にはさんでるのは、これ↓↓↓。アラザンはコレットの上の100均。

前にも↓↓で、紹介したけど、
http://komarimati.jugem.jp/?eid=313
粉!かなり使える。

で、もう一回!
今度はココアで。

粉砂糖の量を、若干間違えた
結果として、スプーン一杯分多い
ドンマイ。



今回は、搾り出すところから撮影。
花とか、100歩譲っても、明らかに失敗。
前回よりちょっと硬いのか、角が立っている。

30分放置

 焼く前

 焼いた後
↑↑上の2個に何があったのか、教えてください!!

 ←あ、比較的崩れてないの発見!!



壊れてないのを選抜
真ん中はキノコ・・・・・・多分。

メレンゲクッキーマシュマロも作れるらしい。
まだしばらく遊べそうだ。
評価:
価格: ¥1,590
ショップ: オタクの電脳街 楽天市場店
コメント:いや、ほんと、大人でもおもしろいよ!多分。

| 食べ物 | 22:30 | comments(1) | trackbacks(0)
| - | 22:30 | - | -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/27 10:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://komarimati.jugem.jp/trackback/346
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>







   



HMV
ジャパン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ゼロの使い魔 Vol.1
ゼロの使い魔 Vol.1 (JUGEMレビュー »)

もうほんと、1話から12話まで一気に見ても疲れない位にルイズたん可愛いです。たまらんです。これは一度見ておいたほうがいいです。







SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE